夜に烏が思うのは

暗号資産のトレード日記

予想に身を任せることができない

https://www.tradingview.com/x/Mb98JwW9/

ほぼ自分の予想した赤のラインに沿って進んでいるのだけれど、ずっと上昇し続けているので売買ができません。そもそもスウィングトレードなのだから、細かく売買するんじゃないよーって話ですけれど。

違うの!そうじゃないの!

スウィングトレードだから、現実で売買する必要はないのだけれど、「もし短期トレードするならば」という視点で見た時に、売買のタイミングはいつなのか鍛えておこうという考えです。ですが、振り返って「あそこは売りだ」とわかるものの、先読みで「売ろう」と思うタイミングがわかりません。

 

少しでもチャンスと思える匂いを嗅ぎ取れるようになりたいです。

 

4時間足はこの形

https://www.tradingview.com/x/TmDRfLs3/

多分12000USDTトライした後なので、移動平均線に近づく形で下がると思います。
いま売ったことにします!そして5%下がったところに指値を入れます!

12000*0.95=11400

なんか今回の形は簡単だな・・・。
と言っておきながら外したら楽しい。