夜に烏が思うのは

暗号資産のトレード日記

同じことを思ったのかな

https://www.tradingview.com/x/2AsKXOwa/

私は世界情勢や仮想通貨周りのニュースを知らない。
見ているのはTradingViewに表示されるニュースや、Youtubeに投稿されている神王TVくらいのものだ。

 

野犬のポテ、今日やばい奴にあった、もふもふ不動産、のがちゃんねる、オカルトラジオ、にゃんステーション、あではでゲームTVなんかも見ているが、仮想通貨とはなんも関係がない。

 

さて昨日からの急落、びっくりしました。大口投資家がロスカット狙いかな?なんて思ったけれど、そもそもショートを入れるタイミングではなさそうだし、これはどういうことだろうと悩みました。

多分「成長が早すぎる」と思ったのかな、と考えます。

私が「足場がない中を登っていくのか・・・」と感じたように、チャートの向こう側の人も同じことを思ったのでしょう。この急落は【日足の一目雲】に乗る形で止まりました。

https://www.tradingview.com/x/RqFeaqwZ/

4時間足までを見ていると不安な動きですが、日足でみると妥当かなと思います。むしろ、足場を形成するために、必要な動きだったのかなとも思います。

足場を形成するためには、日足でもう少し下がる必要がありますね。
ただ雲がすこし高いので、上がって下がってをあと1回は繰り返しそうです。

短期トレードの人にとっては、絶好の稼ぎ時なのかなと思います。