夜に烏が思うのは

暗号資産のトレード日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな流れが大きな渦を生むのだろうか

一分足が日足を作るのか、日足が一分足を導くのか。 日足で見ると上昇トレンドであっても、1時間足だと下降トレンドというのはある。この場合、1時間足の下降トレンドはいずれ収束し、上昇に転ずる可能性が高いよ~って感じなのだろうか。 1時間足 1時間足だ…

ひまわりの観察日記

4時間足で見ているので、そんなに大きな変化はないのかな。夏休み、ひまわりの観察日記みたいな。 ほら、ちょっと芽がでてきたよーみたいな感じのチャート。まだ土に邪魔されている。 この土を越えて陽の光を浴びたい! そんな動きに見える。陽の光を浴びた…

予想するのを忘れていたの

右肩下がりの紫線に抑え込まれながら価格を下げ 9200USTD付近の赤線にサポートされて反発し 紫線を飛び出すが、一目雲に阻まれ失速するも じわじわと雲を抜け 雲を抜けたら上がるまで上がる※12000USDT(希望)

チャートの向こう側にいる人のこと

予想したルートに近い動きをしている。明らかに不自然な大きな下落があり、ヒヤッとした。 今まで何度かこの動きを見たことがある。チャートの向こう側にいる人はなにをしているのだろう。 チャートの向こう側には、大きく分けて2種類の人がいると思う。 現…

美しいチャートを見たいのです

機関車は機能性を追求した結果、美しい造形となりました。チャートも同じように、機能性を追求すれば美しくなるはず! 美しいチャート(トレンドライン)を描けるようになりたいです。 前回予想した青のラインの通りに下がってきています。途中の赤破線(直…

はじめての

はじめての的中? 昨日予想した青のルートでチャートが動いています。これは、紫のトレンドラインを意識している人が多い、という事なのかな。 むふー!このお絵かき(線を引く)って何の根拠が・・・。と最初は思っていたけれど、実際にこういう風にトレン…

じっと見つめる

日足:上昇トレンド(?) 4時間足:下降トレンド EMA Ribbonというインジケータを表示してみたらとても綺麗。上昇、下降への抵抗も直感的にわかるし、しばらくはこれを眺めていようかな。 青のルートか赤のルートを辿るような気がします。 EMA Ribbonで日…

ゼロからはじめた暗号資産

まったくの初心者がYoutubeやWebsiteをみて勉強しながら戦っていきます。 本日までに勉強したテクニカル指標は下記の通り。 一目均衡表 MACD 上記2つは現在のトレンドを知るには役に立つのですが、買いなのか売りなのかタイミングがわかりません。 また、投…

序章

2019年1月19日、好奇心から仮想通貨に手を出した。取引所に口座を開設し、失ってもよいと思える金額を入金。しかし知識ゼロの状態で戦う気になれず、そのまま放置していた。 そして約半年が経過し・・・。 当時39万円だったビットコインが100万円を越えるバ…